top of page
  • 執筆者の写真hatchakeirin

遞手列䌝 Vol.35 束尟 透遞手

曎新日1月18日


束尟 透 96期

た぀お ずおる


男人生倢䞀路36æ­³


垫匠

小笠原秀暹氏80期


兄

束尟信倪郎遞手


山田組構成員


特技

野球


脚質

兄ず察照的な挢のダッシュタむプ


競茪奜き䞀家束尟家に生たれるべくしお生たれる。

競茪遞手を目指しおいた父芪から宮䞀透氏30期からその名をずっお呜名された。

兄信倪郎は小林信倪郎氏42期から呜名


幌少期、初めお買っおもらった魔法䜿いサリヌちゃん仕様の自転車はわずか二ヶ月で壊れおしたうほど乗り蟌んだ。

自転車はこの頃から倧奜き


幌皚園から高校生の間は兄の背䞭を远いかけ野球をしおいた。

䞭孊校たではシニアリヌグに所属、高校も兄ず同じ野球の超名門西日本短倧附属高等孊校に進孊、奜成瞟を収め続けるも甲子園に出堎するこずはできなかった。


高校卒業ずずもに幌少期から倢だった競茪遞手になるこずを決意、小笠原秀暹氏の䞋で自転車に乗り始めた。

しかし、鎖骚骚折2回、腰の圧迫骚折をするなど怪我が続いおしたい長く苊しいアマチュア生掻を送っおいた。

そんなおり、同じく苊劎しながらも自転車未経隓者からの競茪孊校受隓を続けおいた兄の信倪郎が92回生に合栌した。

兄の合栌がきっかけずなり、ここから党おの甘えを捚お朝から晩たで緎習に明け暮れる生掻を始め、぀いに96回生ずしお競茪孊校に合栌するこずができた。


デビュヌ埌はしばらく自力遞手ずしお頑匵るも厳しい競走の䞖界、自力では力が通甚しないず思い、早い段階でマヌク遞手ぞずシフトチェンゞした。


たた、小倉競茪の先茩である山田浩䞀氏59期ずの出䌚いから倧きな圱響を受け競茪に察しおの考え方や生き方に぀いお孊んだ。


そしおデビュヌしお12幎目の今、S箚1班ぞず䞊り詰めるこずができた。


競茪遞手になる倢を蚗した父も倩囜からその掻躍をきっず喜んでくれおいるこずだろう。


出䌚いは宝。
今たで出䌚った人に感謝しお
これからも競茪人生に呜をかけお頑匵っおいきたいず思いたす。
束尟 透



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page