top of page

北九州メディアドーム&小倉けいりん選手会イベント少しずつ復活

更新日:2023年5月26日

皆さまお久しぶりです。八谷です。

多くの人出で賑わうゴールデンウィークの終盤ついにWHOもコロナ緊急事態宣言を終了させました。ついに通常の日常が戻ってきたように感じています。


【小倉競輪場 北九州メディアドーム】では規制の緩和に伴いいくつかのイベントが再開されはじめました。





サイクルスポーツクラブ合同記録会 3月4日


北九州メディアドームスポーツクラブ、通称サイクルスポーツクラブはメディアドームで月に一回行われている一般開放の走行会で、合同記録会とは記録賞や参加賞が用意されている小倉競輪からプロを目指すアマチュアとの合同の記録会です。


いつも監督指導に当ってくれているOBの林次郎さんの挨拶と諸注意とともに始まって、大人からちびっ子まで、はたまた海外から参加してくれた方もいました。


最後に僕たち競輪選手がこの記録会に参加したのが2019年3月9日でした

その時のブログが→こちら

遠い昔に感じてしまいます。。


北九州メディアドームでの走行会は月に一回で

5月27日(土)

6月17日(土)

7月29日(土)

8月26日(土)

9月は未実施

この予定になっているようです。

参加をご希望の方は小倉競輪運営事務局までお問い合わせください。





全国高校選抜自転車競技大会 3月10日〜12日


全国から集まった高校生たちがメディアドームで日々の練習の成果を出すべくメディアドームを駆け抜けました。





 11日、12日に執り行われたケイリンには小倉競輪所属の松丸裕紀選手、内山拓選手、樫山恭柄選手が誘導員として参加しました。




松丸選手のtwitterより





どーむきっちん 4月7日




メディアドームで毎月一回開催されている子ども食堂で2019年11月12日から始まりました。

第一回の様子は→こちら をご覧ください。


そして、僕たち競輪選手が最後に参加したのが2020年2月21日が最後となっていました

そのときの様子は→こちら をご覧ください。

選手と子供たち楽しく交流を重ね、勝部選手は大活躍してくれてました。


そんなどーむきっちんに4月7日に私八谷と樫山恭柄選手で参加してきました。







みんなで時間を忘れてしまうほど楽しく遊びました。

次回は5月12日に開催予定で、内山拓選手と林昴選手が参加予定です。


再び地域の子ども達との楽しいひと時と思い出を作っていけたらいいなと思っています。





予告 こがねふれあい夜市 6月3日 18:30スタート





こちらもついに開催が決まりました!

北九州メディアドームからとても近い黄金市場商店街の方々とは親しくお付き合いさせていただいていて4年ぶりの夜市開催に再び僕たちにお声をかけていただきました。

いつも僕たちのことを思っていただき感謝です。


僕たちのチャリ氷はここから始まりました!→ここ


4年ぶりにチャリ氷やりますよー!

お近くの方はぜひ小倉競輪の選手たちが自転車を漕いで作るチャリ氷を食べにきて下さいね。



 

以前はまだまだ多くのイベントがありましたが、今のところこれらのイベントや行事が復活しました。

また、大きな開催でのイベントも見直しつつ始めるのでお知らせしてまいります。


【小倉競輪場 北九州メディアドーム】で共に盛り上がってまいりましょう!







最新記事

すべて表示
bottom of page