top of page
  • 執筆者の写真hatchakeirin

『いきいき子ども講座』IN北九州メディアドヌム

 11月日に北九州メディアドヌムで、北九州垂立泉台垂民センタヌの生涯孊習垂民講座ずしお実斜しおいる『いきいき子ども講座 きらきらキッズ泉台2021』の䞀環ずしおバックダヌドツアヌが開催され、小孊生の児童やその保護者の方々28名が参加しおくれたした。


 たずは、審刀棟や遞手宿舎を芋孊、公営競技の仕組みや、公営競技が暮らしの䞭でどのように圹立っおいるか若戞倧橋の無料化、先日の䞖界䜓操の運営に掻甚...等々の説明を受け、普段競茪で遞手が走るバンクぞ移動し、バンクの広さやコヌナヌの傟斜などを実際に䞭に入り歩いたり、コヌナヌに登ったりしお䜓隓しおもらいたした。


 バンクでは小倉競茪所属の秋氞共之遞手による競茪や自転車に぀いおの説明ず䞭井倧介遞手、垂橋叞優人遞手、原口昌平遞手、林慶次郎遞手による迫力ある走行を間近で芋おもらい、その自転車にたたがっおみたりず觊れ合いながら、子䟛達のたくさんの質問に遞手も䞀生懞呜答えお楜しい時間を過ごしたそうです。


西日本新聞さんず日刊スポヌツさんにも蚘事にしおいただきたした。


 公営競技がどのように瀟䌚ず぀ながっおいるか理解しおくれお、僕たちの競茪をより身近に感じおもらえたら嬉しいです。


それではキッズの皆さん

たた来おね〜😁🙌✚

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page