top of page
  • 執筆者の写真hatchakeirin

遞手列䌝 Vol.32 是氞 幞寛遞手

曎新日1月18日


是氞 幞寛 94期

これなが ゆきひろ


勝利ぞのコヌスを睚み続ける35æ­³


垫匠

由川雅之氏66期


倧の仲良し朋友

飯田裕次遞手


趣味

ガヌデニング


脚質

我慢匷くあきらめない地脚タむプ


小孊校〜6幎は柔道、䞭孊生時代は野球郚ずごくごく䞀般的な矩務教育課皋を修了させた倧䜓みんなそう是氞少幎は、兄が自転車の長距離系競技で掻躍しおいた名門豊囜孊園ぞず進孊を決め、そのあずを远いかけ自転車郚ぞず入郚したのだった。

北接留翌、飯田裕次が同玚生だが、豊囜䞉矜烏ずは呌ばれるこずはなかったが、北接留翌の掻躍のおかげで高校の倧䌚では孊校が総合優勝をするこずができた。

そんな高校時代はキャプテンを務めおおり、北接留に頌られおいたず蚌蚀しおいるがその事実を知る者はいない。

しかし、3幎生の時には囜䜓に出堎し4000m速床競走で二䜍の実瞟を残しおおり、日々の仲間たちずの緎習により、しっかりず確かな実力を身に぀けおいた。

自転車郚のメンバヌが競茪遞手を目指しおいくずいう環境の䞭で自らも将来の進路を競茪遞手ぞず決めた。

アマチュア歎は4幎ず長くかなり苊劎し、最初の2幎ほどは自分なりに頑匵っおみたが競茪孊校合栌ぞの道は過酷で厳しく挫折した。

その埌䞀幎間瀟䌚に出お働いおいた。

圓時是ちん遞手の䞡芪は焌き鳥屋さんを営んでおり、このお店の焌き鳥はずおも矎味しくお小倉競茪の遞手がよく蚪れおいた、埌の垫匠ずなる由川雅之氏もその䞭の䞀人だった。

ある日、お店にやっおきた由川氏ずその堎に居合わせた是ちん遞手、これたでの是ちん遞手のいきさ぀を知っおいた由川氏は「もう䞀床やっおみないか」ず熱く是ちん遞手を説埗し、是ちん遞手の心の奥深くで眠っおいた䜕かに火が぀いお燃え䞊がった。

そこから二幎間ただただ苊劎はするものの、なりふり構わず頑匵っお芋事合栌するこずができ、94期生ずしおデビュヌしたのだった。


レヌスぞの意気蟌みは、マヌク遞手ずしお心を鬌に、番手身䞊をモットヌずし、頭がクラクラするほどのブロックを繰り出しお、頭でゎヌルするこずを目指すこずだそう。


趣味はガヌデニングだそうだが䞻に土を固めおいるらしいw

是ちん遞手が綺麗な倧茪の花を咲かせおくれるこずに期埅しおいたす。



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page