小倉競輪選手会チャリティアイテムショップの寄付先が決まりました

更新日:7月25日

小倉競輪選手会で昨年から始めたチャリティアイテムショップの今回の寄付先が決まりましたのでお知らせします。

北九州市社会福祉協議会によって令和二年度に開設された

「子どもの居場所づくり応援基金」

と、させていただきます。

継続的に子ども食堂を応援するための応援基金です。

小倉競輪では令和元年より子ども食堂【どーむきっちん】を開催しています。



しかし、これから盛り上がっていこうという時に新型コロナウィルスの感染拡大が始まってしまい、以来選手の直接の参加は控えさせていただいている状況です。

地域の子どもたちが楽しく遊んだり一緒に食事をする場を作って、子どもたちの貧困や孤食、親の孤立、いじめ問題などの諸問題解決の一つとして活動している方々がいることをこの【どーむきっちん】への参加を通して知りました。

なので、これからの未来を担う子どもたちを守っていこうとしている方々への応援を少しでも出来ればと思い今回の寄付先に選ばせていただきました。

これから徐々にアイテムも増やしていきますので

こちらの→ 小倉競輪選手会チャリティアイテムショップ で気に入ったアイテムがありましたらご購入していただき、僕たち小倉競輪の選手たちと共にこの子どもの居場所づくり応援基金を応援していただけたら幸いです。









閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示